人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決まった食材を買ってみる( ^ω^ )

買い物で「何買おうかな。今週は何作ろうかな。」などと考えることが面倒になってきたズボラー主婦。


もう、いっそのこと決まったものをルーティンで買ってしまう作戦に出ることにしました!


平日5日間は定番化して、

土曜日は、パパさん仕事で私だけで弟くんを遊びに連れて行ったりするので、朝にカレーなど作っておいて、思いきり遊ぶことが多いです。

日曜日はパパさんもお休みだから、家族全員揃ってご飯が食べれる唯一の日。

家族のリクエストデー!

というわけで、日曜日にならないと献立が決まらない。



週2日、3日のリハビリ通院もあるので、簡略化できるところはしていきたい!



通院日は一汁二菜で乗り切ろう。


決まった食材を買ってみる( ^ω^ )_b0412879_06273543.jpeg


具沢山味噌汁と名もなき野菜炒め

常備菜の煮豆やキムチ、漬け物なんか一緒に出したら、何とかなるはず!?


決まった食材を買ってみる( ^ω^ )_b0412879_06281616.jpeg


デザートは、いただきものの夕張メロンピュアゼリー



食後に果物など出したら…それなりに立派な?食事になる。


はず^_^









ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊

by natumikan_123 | 2023-01-19 06:12 | Comments(0)